2度目の似顔絵ご依頼と、お誕生日のお写真と。

イラストレーター/ 似顔絵アーティスト 、ゆるりとグラフィックデザイナー 寺田翔子です。

ポストカードサイズの似顔絵を額に入れてお渡ししている
「てのひらサイズの似顔絵やさん」

他のサイズの似顔絵も勿論承っておりますが
何故ポストカードサイズの似顔絵だけ
「てのひらサイズの似顔絵やさん」として別枠にしているか。

何度も何度も試行錯誤して
自分自身が最も可愛く描けるサイズだというのもありますが

写真を撮るように
もっと身近に、もっと手軽に
例えば、お子さんだったら成長記録として
ご夫婦だったら記念に…
邪魔にならず、オシャレにずっと飾れるような似顔絵をお届けしたくて
「てのひらサイズの似顔絵やさん」を作りました。

手土産とかでもいいかもしれません♪
それ位、気軽な気持ちでご依頼頂けたらとてもうれしいです。

…と、前置きが長くなりましたが

てのひら2

ご兄弟でご依頼頂きました。
お兄ちゃんがまだもっと小さい時に
ご家族皆さんの似顔絵を描かせて頂いて、この度2度目です。

お兄ちゃんはすっかり逞しい表情になり
弟くんも愛らしく、何と言ってもお兄ちゃんそっくり!
なんといってもママがとても可愛い子なのです。
見た目も中身も。
なのでご兄弟もとてもめんこちゃん。

弟くんが1歳のお誕生日だったので

てのひら2_2

こんな素敵なお写真を撮って
送って下さいました。

嬉しいー!!
そして可愛い☆

本当に有難うございました!!

miniご依頼・ご相談はこちらからお願いします
※フォームに不具合が御座いましたら、shoko.terada@gmail.comにメールを頂けたら幸いです

てのひらサイズの似顔絵、作品をご紹介していきます

イラストレーター/ 似顔絵アーティスト 、ゆるりとグラフィックデザイナー 寺田翔子です。

「てのひらサイズの似顔絵やさん」を作りにあたり
この度たくさんのモニター様にご協力頂きました。
本当に有難う御座いました!

本日より少しずつご紹介していきます。

てのひら1

似顔絵を描く際に
お写真を頂いているのですが
そのお写真からも幸せな雰囲気が伝わるお2人から
ご依頼をいただきました。

とにかく素敵。
描いている私があたたかい気持ちになりました。

 

<ご感想>
「色づかいがとても綺麗ですね。ほんとにおだやかな気持ちになります。」
「なんとも可愛らしいタッチ!あったかくなります!」

 

頂いたご感想がとても嬉しかったです。
似顔絵を通してお伝えしたい事、そのまま感想で頂いてしまって…
このお仕事をしていて嬉しい瞬間です。

本当にありがとうございました!

 

miniご依頼・ご相談はこちらからお願いします
※フォームに不具合が御座いましたら、shoko.terada@gmail.comにメールを頂けたら幸いです

私的、SNSの使い分け

イラストレーター/ 似顔絵アーティスト 、ゆるりとグラフィックデザイナー 寺田翔子です。

自称、SNS苦手Blog苦手
いや苦手っていうかただの三日坊主な私ですが(笑)
使用用途が曖昧だったからかと
最近思いつつ。

SNSヘッダー
このヘッダー画像がとても気に入ってて、どのSNSもこちらのヘッダー画像です。てへ。

heartInstagram

これだけ世の中で流行っていて
結構長いことフリーでお仕事をしていて
Instagramを始めたのは最近です。
2016年9月開始、本日10月3日。笑
Instagramは100%ポートフォリオに活用していきます。

heartFacebook

あまり更新していないところを見て頂くと
私の性格がバレそうですが(笑)
Facebookページは主にお知らせです。
私のプライベートなお友達もいいね!して下さっているので
日記の更新情報はうるさくならないように
週1で行っていきます。

heartTwitter

Blogの更新情報がすぐに反映されます。
そしてたまにぶつぶつつぶやきます。
とても気まぐれに。

heartAmeblo

今までずっとAmebloでBlogを書いていました。
そのまま残しておくだけにしようかと思っていましたが
たまに更新していきたいなと思います。
恐らくここのまとめになりそうですが…。

そんな感じで、使い分けています。
それぞれにいいねして下さるととてもうれしいです。

イラストはアナログ・デジタル両方描けます

イラストレーター/ 似顔絵アーティスト 、ゆるりとグラフィックデザイナー 寺田翔子です。

イラストは手描きでもPCでも描いています。

手描きの時は、水彩・色鉛筆・コピックを使用。
PCで描く時は、Illustrator / Photoshop CS5(Windows 10)

天使ちゃんshokoイラスト

アルパカ しろくま

 

ご依頼内容としては
本や雑誌の挿絵、工程表のイラスト、WEB媒体で使用するイラスト etc…です。

 

表紙 ウラ表紙
子連れカフェ本「くつろぎおやこカフェ」

 

miniお見積り、ご相談、ご依頼はお気軽にご連絡下さい。
※フォームに不具合が御座いましたら、shoko.terada@gmail.comにメールを頂けたら幸いです

メディア出演経験のあれこれ

イラストレーター/ 似顔絵アーティスト 、ゆるりとグラフィックデザイナー 寺田翔子です。

Blogを立ち上げたばかりなので
しばらく経歴を色々Upしています。

shoko
Photo by MOTHER
…2013年の写真ですけどね。笑

過去に4回、TV・RADIOに出させて頂いたので
そちらの記録を。

 

line_01

heartハッピーソウルリーディング

毎月第2・第3水曜日14時~15時に放送している
スピリチュアルサイキックリーダーMISAさんがパーソナリティーの
『ハッピーソウルリーディング』(RADIO T×T FMdramacity 77.6Mhz
に、過去3度出演させて頂きました。

2013年9月
2015年4月
2015年8月

HPやネットショップの制作・管理を始め、本の挿絵等、たくさんのご依頼をして下さり
現在もお仕事をさせて頂いてます。

出会いからおよそ10年
心から尊敬する方です。

過去2か月分のRADIO音声がHPにUpされていますが
もう…とにかく、面白いです。笑
是非、ご視聴くださいね♪

 

heartHTB「キラキラ」

2015年の1月5日~8日までの4日間
毎週月~木の24:45から5分間放送している
HTBの「キラキラ」に出演させて頂きました。

 

<”キラ☆キラ”とは?>
毎週、月曜から木曜まで放送。
様々な分野で活躍している“キラキラ女子”
(=輝く人生を送るために努力している女性)に
スポットを当てます。
彼女たちの日々の仕事や
生活で実践している
“内面と外面の自分磨き”などから
あなたの“キラキラの素”のヒントを探ります。
※公式ページより引用

 

こんな素敵な番組にお声がけ頂いて本当に光栄でした。
私はアレですけど ←
北海道には素敵な女性がたくさんいますよ。

line_01

追記出来るよう、頑張ります♪