Shoko Terada

私的、SNSの使い分け

イラストレーター/ 似顔絵アーティスト 、ゆるりとグラフィックデザイナー 寺田翔子です。

自称、SNS苦手Blog苦手
いや苦手っていうかただの三日坊主な私ですが(笑)
使用用途が曖昧だったからかと
最近思いつつ。

SNSヘッダー
このヘッダー画像がとても気に入ってて、どのSNSもこちらのヘッダー画像です。てへ。

heartInstagram

これだけ世の中で流行っていて
結構長いことフリーでお仕事をしていて
Instagramを始めたのは最近です。
2016年9月開始、本日10月3日。笑
Instagramは100%ポートフォリオに活用していきます。

heartFacebook

あまり更新していないところを見て頂くと
私の性格がバレそうですが(笑)
Facebookページは主にお知らせです。
私のプライベートなお友達もいいね!して下さっているので
日記の更新情報はうるさくならないように
週1で行っていきます。

heartTwitter

Blogの更新情報がすぐに反映されます。
そしてたまにぶつぶつつぶやきます。
とても気まぐれに。

heartAmeblo

今までずっとAmebloでBlogを書いていました。
そのまま残しておくだけにしようかと思っていましたが
たまに更新していきたいなと思います。
恐らくここのまとめになりそうですが…。

そんな感じで、使い分けています。
それぞれにいいねして下さるととてもうれしいです。

イラストレーター / 似顔絵アーティスト 寺田翔子です

はじめまして。
イラストレーター/ 似顔絵アーティスト 、ゆるりとグラフィックデザイナー寺田翔子と申します。

数あるサイトの中から当サイトをご覧いただき誠に有り難うございます。

banner

 

2010年よりフリーランスとしての活動を開始。
イラストや似顔絵の他、フライヤーやメニュー制作等のグラフィックデザインなど様々な分野でご依頼を頂いております。

ほんわか優しいタッチとメルヘンチックな色遣いが特徴で
特に手描きのイラストが得意。

プライベートでは
熱血アスリート小学生(でも絵描き志望)のお姉ちゃんと
発達グレーゾーンの天真爛漫息子を持つ二児の母。
恐らく息子のことについては
どなたかの参考になるような記事を書けるかと思いますので
子育て日記もイラストを交えて書いていければなと思っています。

お仕事内容

 

小さい頃から悩み相談を受けることが多く
「人の心を救える仕事をしたい!」という気持ちをずっと抱いてきました。
その想いをイラストに込めて、沢山の方に笑顔を運べる仕事を
心掛けて日々鍛錬しております。
人と人とのハートを繫ぐお手伝いをこれからも続けて参ります。

douburtu

 

制作実績

・『ちょっとダイエット』(著書/松坂美沙)挿絵
・『子育てはキャリアでしょ!』(著書/えちごくみこ)挿絵
・『くつろぎおやこカフェ2』(札幌ママカフェ部出版)挿絵
・エステティックサロンM-Beautyplanningホームページ、ネットショップ制作(+管理)
・スピリチュアルサロンAnjuホームページ、ネットショップ制作(+管理)
・ショコラティエマサール 季節限定商品デザイン
・生活クラブ北海道 中央支部議案書イラスト
・某福祉施設広報誌制作担当
・『健康食宅便』メニュー挿絵制作
・札幌ベビースリング交流会フクロキタキツネロゴデザイン

・その他、飲食店・美容サロン等メニュー/フライヤー/挿絵/HP制作等実績多数
・個人様似顔絵・ウェルカムボード・サンクスボード制作
・個人様名刺・フライヤー等宣伝ツール制作
etc…

【メディア実績】
・FMドラマシティー『ハッピーソウルリーディング』
(毎月第2・4木曜日10時半~11時)
・HTB『キラキラ』(24:45~24:50)出演

 

line_01

お問い合わせ、ご依頼、ご質問等、どうぞお気軽にご連絡下さい。

寺田 翔子