似顔絵

娘の幼馴染ちゃんと、プチ告知

イラストレーター/ 似顔絵アーティスト 、ゆるりとグラフィックデザイナー 寺田翔子です。

「てのひらサイズの似顔絵やさん」にご依頼頂いた作品を
ご紹介致します。

てのひら7

こちらの似顔絵は
私の友人からのご依頼で描かせて頂きました。

上の子は我が家の娘と同じ小学校2年生。
…あぁ、もう2年生。
赤ちゃんの時から知っていて
以前も似顔絵を描いているので
ほんとーーーーに成長を感じます。

ありがとうございました!

line_01

今日明日位に、年賀状の受付を開始します。
今しばらくお待ち下さいませ♪

miniご依頼・ご相談はこちらからお願いします
※フォームに不具合が御座いましたら、shoko.terada@gmail.comにメールを頂けたら幸いです

お綺麗な方の似顔絵を…♪

イラストレーター/ 似顔絵アーティスト 、ゆるりとグラフィックデザイナー 寺田翔子です。

「てのひらサイズの似顔絵やさん」にご依頼頂いた作品を
ご紹介致します。

てのひら6

ご依頼主様はモデルさん♪
とてもきれいな方で、上手に描けるかドキドキしました。。
FacebookやTwitterでもご紹介して頂き
本当に感謝です。

ご依頼頂き、有難うございました!

 

miniご依頼・ご相談はこちらからお願いします
※フォームに不具合が御座いましたら、shoko.terada@gmail.comにメールを頂けたら幸いです

てのひらサイズの似顔絵、本日もご紹介♪

イラストレーター/ 似顔絵アーティスト 、ゆるりとグラフィックデザイナー 寺田翔子です。

「てのひらサイズの似顔絵やさん」にご依頼頂いた作品を
ご紹介致します。

娘の習い事友達のママさんよりご依頼頂き
お兄ちゃん・お姉ちゃん・娘のお友達の3名を描かせて頂きました。

てのひら5

てのひら4

てのひら3

お兄ちゃん、我が家の息子と同じお名前♪

ご兄弟で描かせて頂く楽しさは
ぱっと見で気付け無い「似てる!」に気付けること。
逆に、すっごい似てるなと思ったのに
描いてみると意外に違ったり。

ご依頼頂き、有難うございました!

 

miniご依頼・ご相談はこちらからお願いします
※フォームに不具合が御座いましたら、shoko.terada@gmail.comにメールを頂けたら幸いです

2度目の似顔絵ご依頼と、お誕生日のお写真と。

イラストレーター/ 似顔絵アーティスト 、ゆるりとグラフィックデザイナー 寺田翔子です。

ポストカードサイズの似顔絵を額に入れてお渡ししている
「てのひらサイズの似顔絵やさん」

他のサイズの似顔絵も勿論承っておりますが
何故ポストカードサイズの似顔絵だけ
「てのひらサイズの似顔絵やさん」として別枠にしているか。

何度も何度も試行錯誤して
自分自身が最も可愛く描けるサイズだというのもありますが

写真を撮るように
もっと身近に、もっと手軽に
例えば、お子さんだったら成長記録として
ご夫婦だったら記念に…
邪魔にならず、オシャレにずっと飾れるような似顔絵をお届けしたくて
「てのひらサイズの似顔絵やさん」を作りました。

手土産とかでもいいかもしれません♪
それ位、気軽な気持ちでご依頼頂けたらとてもうれしいです。

…と、前置きが長くなりましたが

てのひら2

ご兄弟でご依頼頂きました。
お兄ちゃんがまだもっと小さい時に
ご家族皆さんの似顔絵を描かせて頂いて、この度2度目です。

お兄ちゃんはすっかり逞しい表情になり
弟くんも愛らしく、何と言ってもお兄ちゃんそっくり!
なんといってもママがとても可愛い子なのです。
見た目も中身も。
なのでご兄弟もとてもめんこちゃん。

弟くんが1歳のお誕生日だったので

てのひら2_2

こんな素敵なお写真を撮って
送って下さいました。

嬉しいー!!
そして可愛い☆

本当に有難うございました!!

miniご依頼・ご相談はこちらからお願いします
※フォームに不具合が御座いましたら、shoko.terada@gmail.comにメールを頂けたら幸いです

てのひらサイズの似顔絵、作品をご紹介していきます

イラストレーター/ 似顔絵アーティスト 、ゆるりとグラフィックデザイナー 寺田翔子です。

「てのひらサイズの似顔絵やさん」を作りにあたり
この度たくさんのモニター様にご協力頂きました。
本当に有難う御座いました!

本日より少しずつご紹介していきます。

てのひら1

似顔絵を描く際に
お写真を頂いているのですが
そのお写真からも幸せな雰囲気が伝わるお2人から
ご依頼をいただきました。

とにかく素敵。
描いている私があたたかい気持ちになりました。

 

<ご感想>
「色づかいがとても綺麗ですね。ほんとにおだやかな気持ちになります。」
「なんとも可愛らしいタッチ!あったかくなります!」

 

頂いたご感想がとても嬉しかったです。
似顔絵を通してお伝えしたい事、そのまま感想で頂いてしまって…
このお仕事をしていて嬉しい瞬間です。

本当にありがとうございました!

 

miniご依頼・ご相談はこちらからお願いします
※フォームに不具合が御座いましたら、shoko.terada@gmail.comにメールを頂けたら幸いです