【LINEスタンプ】制作にあたってお世話になったサイト&テンプレート

イラストレーター/ 似顔絵アーティスト 、ゆるりとグラフィックデザイナー 寺田翔子ですキラキラ


只今、LINEスタンプ申請中です

なかなか申請処理中からステータスが変わらず
もどかしくて昨日は30回位確認作業を行ったような・・・笑

LINEスタンプ作りが楽しいので
次作もどんどん作っていきます♪

 

今回の制作にあたって
色んな方のサイトを見させて頂いたのですが
特に分かりやすかった方のサイトをご紹介します。

ちなみに私の制作方法は…

 

手描きで下絵を描く(PCでトレースしますがここは丁寧に描く)
スキャナーでPCでに取り込み
Photoshopでトレース~色塗り
(所要期間5日間)
でした。

 

下描きのテンプレート

>>こちらのサイトのLINEスタンプフォーマットがとても使いやすかったです。
LINEスタンプのサイズである幅370pixel×高さ320pixelに対応していて
余白も
予め記載されているので便利。
プリントアウトして活用できます。

 

Photoshop用テンプレートと、効率が上がるワザ
>>イラストもとっても可愛いこちらの方のサイトを参考にさせて頂きました。
お陰様で色塗りがあっという間に終わりました。感謝。

 

有難うございます♪

 

さて…早速LINEスタンプフォーマットをダウンロードして
また新作を描き始めます★

miniご依頼・ご相談はこちらからお願いします
※フォームに不具合が御座いましたら、shoko.terada@gmail.comにメールを頂けたら幸いです

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。